☆駆け抜けた30歳っ。よろしく31歳☆
by 秦 拓馬
25日

ZAPPUテスト出撃

北浦から帰還し

どこまで状況が進行したのか…


今回は

パイルドライバーカウンターや ライトトライクの実釣テスト


ローライトも手伝って

生命感モリモリ  アユもハスも 浮きまくり

とある北のワンスポット

次から次へと アユのスクールが差してくる状態

明らかにバスの視線は上向き   

テストには最高のタイミングになっていた



浮かせて 追尾させ バイトに持ち込む

極めてナチュラルな釣り  ライトトライク&クローンアユ

59センチ 4400g

ヒレの痛みはおそらくスポーン以外の理由のはず 

思いっきりプリスポーンビッグママ


まだまだ色んな釣りがあるもんだ

スピード感にこだわったワンオフのトライクヘッド

量産となるとクリアしなければいけない難関がある

どーーしたもんかなーーーーー




26日&27日

ミーティング&準備ing

やる事盛りだくさんで大変だっ



合間を縫って 出撃

ソッコーで プリスポーン50アップだーーーーーーー

晴れてバスもベイトも沈んだ状態

普通に トライク1/2oz&クローンアユ 高速巻きで ドンっ



28日&29日

BRUSH撮影


初日は  北のプリスポーンがターゲット

2日目は 南のデカアフターがターゲット


少し変わったアプローチ

北のビッグママ達の警戒心が高まるタイミング

オカッパりからのアプローチの方が格段に食わせやすい

がっ

ボート派アングラーには厳しさMAXなタイミング

そこで

パワーポールでドシャローにボート固定

気配が消えるまで待って セイラミノーで浮かせる作戦



わっしょい  プリスポーン55アップ 

同じコースに何度もセイラを通して  浮上させたっ

まだまだ北にはピカピカのプリスポーンがテンコ盛り



魚探も エレキも OFF 

完全なるステルスアプローチ

食わせるコースにPEラインを運ぶ 美しすぎる釣り

特大クラスを狙って仕留めるセイラミノーパターン

セイラミノー70Sが まんまアユっ

マッチザベイトですなぁ



さて翌日

少なかったウィードも徐々に茂り始め

間もなく本領発揮となるフリックシェイクTX「バイーン」

やはり特大に狙いを定めた俺達。流アプローチ



いきなり ゴーナナ発進っ

順調かと思いきや

ゲリラ雷雲襲来の大ピンチ

安全第一展開でございます



襲ってくるたびに避難

激荒れ ゴロゴロ 突風  土砂降り

天には勝てない  

もはやロケもボツなのか ってくらいに

時間が無くなってきた

ようやく夕方  落ち着きを取り戻し  再出撃っ

大逆転ホームランを狙う為  リスキーなギャンブルを選択

アフターの特大には PDチョッパー&アンモナイト

ラスト5投…



3投目に来たぜーーーーーー  特大登場っ

62.5センチ  10ポンドクラス

改めてグロリアスの圧倒的なパワーを体感した

この巨体が遥か遠方から一気にリフトさせ水面を滑ってきた

カメラの神様って 存在しますなぁ


オンエアをお楽しみにーーーーーー




30日

ガイド出撃

エクスカージョンで追い越した見慣れないシルエット

BWKバスクラブで待ち構え

接触を試みる



知ったかぶりのカイツブリやんっ

琵琶湖の日 31周年 

間もなく俺達。も31周年

運命的な出会い


しっかりモーニングタイムを逃しつつ 出撃開始っ



かなり難易度の高いプリスポーンのパターン

パンチ力は強力やけど  超ムズい

ほぼノーフィッシュの大撃沈っ

むむむーーーーーー



夜  堅田の創作料理「ぜんちゃん」を貸切り

俺達。BIRTH DAYイブイブの会 開宴

参加者は誰なのか 全く俺達。は知らない…



SUZUさんに後輩オガワ  さらに ジーさん夫妻 



突然 厨房から 寿司屋の…   って ナルオさん

サプライズだらけですやん

さらに

BWKマルコメ&ぱいなぽーの二人も登場し

激しく盛り上がってきた

スペシャルなケーキも既に盛りだくさんなところに

ケーキ職人の369さんまでっ 



ぱいなぽー寄せ書き



みんなありがとーーーー

素敵な31歳が迎えられそうです




31日

ガイド出撃

まずは北のプリスポーン狙いから


僅かなカレントでベイトも沈み  より精度の高い釣りが要求される

セイラミノー I字リーリング

浮かせて ドカーーン

イキナリの特大クラスに一瞬でラインブレイク

真っ黒60から70クラスがウヨウヨしちゃってる



50アップだーーーーーー

もちろんスクールの中で最も小さいグループ



水面に浮かんでいた45クラスを食わせてみると 意外に54センチ

デカいのだらけ  感覚が狂ってきた

特大プリスポーン軍団  遂に狙いのスポットに入って来た 

かなりの時間を使ったが 反応させることが出来ず…


夕方は アフターの溜まり場



ラストに50アップ

もちろんPDチョッパー&アンモナイトシャッド&ボンラトM

刺激的すぎるぜーーーーーー






再び 誕生日会が開宴

ジャッカルステーションにて

「コチラ」



6月1日

遂に  俺達。BIRTH DAY

31歳になりました

みなさま 改めて  よろしくおねがいしまっす





今月の雑誌たち



まずは BASSER

フリックシェイク誕生秘話など

日本から世界のトレンドになったルアーの話



BASS WORLD

俺達。連載「パンドラの匣」



ロッド&リール

付録DVDに「俺達。NOプラン 広島県編」
 


ルアーマガジン

ドラマチックハンター緊急告知

3日の亜斗梨絵さんイベント


マルハタガイド券  出しちゃいます

みんなきてね


どの雑誌も目が離せなーーーーーーい



さて 

お知らせ

記念すべき本日

俺達。Tシャツでお馴染みの「MARUHATA商店」がリニューアル


是非 チェックをっ

|| 01:48 | ||