★見上げた空にナガレ星★
by 秦 拓馬
14日

三重の海にハットリ名人を訪ねた



お久しぶりの乾杯

三重県 サカナも 29も   うーーまい


翌朝



伊勢志摩 三ヶ所

筏の上から チヌを狙う

なかなかのタフコンディション



きたぜーーーーーーーーー  チヌちゃんっ

目の周りが 夜の蝶だぜーーーーーーーーーー


海でも本領発揮のリグ芸人俺達。

超軽量・エアダンサーを使った漂わせ系ドロップキャロライナ

ダンゴの割れる時間を微調整しながら 集中力を高める

その後も バイト続々

フグやら ヒイラギやら ウミタナゴやら  アジまでも

色んな魚種に出会えるのが 海のえぇトコロ

午前の部は 軽いウォーミングアップだぜ



ランチタイム 

俺達。のチキンカツを狙うヤツがいる    獲るなよっ

午後の部  スタート



相手もなかなか手強いぜーー

カッコイイぜーーーーー 黒いタイ

そして 運命のラストキャスト

繊細なロッドティップに現れる 僅かなサワリ そして… 



ドラマチックだぜーーーーーーーーーー

濃い青緑の水中にキラめく魚体

上がってこいよーーーーーーーーーーーーー



ちっさ

でもでも めっちゃんこ嬉しいぜーーーーーーーーーーーー



そんなこんなで迎えが来た



いやー 楽しい釣行やった

ハットリ名人&永田渡船さん  ありがとーございます



料理の時間

海のエェ匂いに包まれること 数分

完成っ



トロ!? 釣りましたっけ!?

貧果を察してか 魚屋さんに頂きました

三重県 食は旨いし えぇ人多い

御馳走様っ


さてさて



やっと来てくださったか 冬将軍様

突入するらしい  極寒の世界へ





16日

ガイド出撃

一気に冬景色  なんだかワクワクしちゃうぜーーーーーーーー

今年 初めて ちょっぴり寒さを感じた

案の定 下がり始めの超苦戦



辛うじて南湖メタルパターン

ディンプでディープピンから絞り出した感じ

ビッグには全く縁がなく  玉砕っ




17日

またしても強風予報

頼みの綱は 吹き始めるまでの北湖展開

ザワツき始めた北湖 なんとか横断成功 



オールシリコンスカートで武装したスペードジグNEWモデル

水温低下の救世主 ブタ達をトレーラーにセットする

風の弱まるタイミングに生命感  

そして 遂にフックアップ成功っ



きたぜーーーーーーーーー  50アップだーーーーーーーーーーー

寒さも吹き飛ぶ 快心の一撃  最高ですなぁ

僅か数分後  爆風地獄へと変貌

こりゃダメだ

一目散で南湖へ



マッスル飛ばしで ドンっ

手放せないぜーー 修理屋さんの落下傘

少々荒れてても 超快適に繊細なクランキングが可能

徐々に理想的な冬モードに近づいてきましたなぁ










〜マルハタガイドサービスより〜

一年で最もアツいシーズンがやってくる

ドカンっ と一発


1月分のガイド予約受付

12月23日 21時より 開始します

宜しくお願いします









 〜お知らせ その1〜




来る12月20日

俺達。セミナー開催

つり具のブンブン 奈良郡山店

13時から スタート

是非 お越しやす



〜お知らせ その2〜


まもなく完成!?



デモムービー見ちゃう!?

BRUSH←クリックON!

|| 23:23 | ||