★春を探しに★
by 秦 拓馬
ポッカリと予定の空いた金曜日

ZAPPU釣りガールの「チェン」とデート

数日前に大学を卒業したばかりの不思議ガール

何で「チェン」!?


研究員 → けんきゅういん → ちぇんちゅういん →「チェン」

これしきの方程式は まだまだ序の口でございます



大好きな御蕎麦屋さん「永昌庵」へ



お祈り中

こんなときに蕎麦食べに来て 不謹慎かしら  

って来るお客さんが減ってるみたい


積極的に外食して 経済活動アップもアリです



まずは ざる

うまい うまい



デザートに かけ

そして  トチもち揚げたやつ



満腹でごじゃる



春を探しに



白梅   春っぽくなってきたぜーーーーーーー



にょっきにょきだぜーーーーー



ここいらで釣り

なかなかキャスト上手いやん「チェン」

しばらくしたところで「チェン」 ビッグファイト開始っ

こりゃ思惑とおりのえぇ写真が撮れるぞ

カメラマン俺達。のテンションも上がる

けど  バラシおった   残念


今日のところは俺達。の勝ちだ

PDアンモで 58



さて 夜は

どうしてもハンバーグな気分

京都の「HAMBURG LABO」へ



初めてのお店の前菜は 緊張しますなぁ



旨いハンバーグが食べたい と思って京都まで来た

そしたら

めっちゃ旨いハンバーグに出会った

最高のディナー



ご馳走様でした


ちなみに

「チェン」のBLOG ←クリックON!


さらに

「BOSS」のBLOG ←クリックON!

|| 16:26 | ||

「プノンペン」
by 秦 拓馬
4日

関東からの刺客  恒例のビッグバスチャレンジ

しかし あいにくの風速10メーター予報

どんどん強まる北風  白い兎は みるみる白クマへと巨大化

朝の1時間 10本釣って終了

関西のルアーショップ巡りへと繰りだす


大阪南部の大型店を中心にランガン

「カイテン178」買っとかなアカンわーー

途中の中古ショップにも 目ざとく立ち寄り

マニアック系もエグる  やっぱり俺達。 クランク大好きやーーーーー


忘れてたぜ ランチタイム  
  

普通の住宅街に突然現れたオレンジ色の店

カタカナ5文字以外には何も書いてない

何の店かも 分からない



プノンペン

先輩情報によると 地元では有名なラーメン屋らしい



一度食べたらやめられん

全員一致でプノンペンそば  注文

待つこと 数分…



来たぜーーーーーーーーーー

旨いぜーーーーーーーーーーーーー

辛いぜーーーーーーーーーーーーーーー

プノンペンって感じだぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


午後からも

ショップランガン

夜は 滋賀に戻って

最近見つけた サカナがめっちゃ旨い店

究極奥義・神経破壊により

獲れたてサカナの鮮度を維持するテクニックで

異次元のサカナ料理を出してくれる北小松のファミリーレストラン・ひろせ



先輩たちも合流し 宴が始まる



本日の目玉は マンボウだぜーーーーーーーーー





〜お知らせ〜



もうすぐですぜーーーーーー

MARUHATA商店 要チェック!!!

|| 13:51 | ||

11月22日☆お嫁さん、いただきまーす。
by 秦 拓馬
俺達。28歳




遂に この日がやってきた




世界一 ハッピーな イイ夫婦を目指すぜーーーーーーーー

|| 13:39 | ||

☆ラッキー注入っ☆ナツい琵琶湖になってきたぜーーー!!
by 秦 拓馬
3日

遂に梅雨明け 

あっッッつい夏がやってきましたなぁ

ひんやりスイーツを求め 新名神を走る



噂は聞いていた赤福氷

伊勢名物・赤福と抹茶かき氷のコラボレーション

ガリガリ君チョコに匹敵する絶品

ウマすぎますなぁ

そして   帰り道

俺達。にとってのラッキーマンを訪ねる 



滋賀県水口のジーンズショップ・マッドカクテル

めっちゃ久しぶりやわーーーー 店長マッド井上さん

Basic Art Mad Sports? Japan

年に 数回やけど

偶然にも 電話がかかってくるのは決まって試合前夜

そんな次の日には必ずビッグウエイトが出る

何時ぞやの土師ダム戦も 遠賀川戦も 

三瀬谷戦にいたっては 

会場まで応援に来てくれた3日目トップウエイト そして優勝…


もちろん今回の旭川戦前夜にも電話があった

この人に出会ってから数々の奇跡を経験してきた

いつもラッキーをありがとうございます




4日

夏 夏 夏

ドラマチックハンター フカポンさんと湖上へ



脳ミソとろける午前中

バス何処行った!?

本気のヘビテキ攻撃も全く歯が立たず…



キャロりまくって徐々にペースを取り戻す

そして 遂に



ヘビーバイーンに来たぜーーーーー

良質のウィードドームへフリックを投下していく

夕刻



ドラマチックだぜーーーーーーーー



それにしても超単発

難易度MAX こりゃ相当ヤバいぜーーーーーー





5日

久しぶりのガイド出撃

今日もあっついぜーーーーーーーー

ファーストエリアでさっそく強烈バイト



来たぜーーーーー

サステキクロー5インチ&サスカート「食わせのヘビテキ」

すかさずゲストさんにもデカそうな…  あっ ヤラレタ

次第に強まる太陽光線

フローティングマット「サステキ1oz」展開へシフト



東岸も 西岸も 新規マット増殖中

またまたプチサステキフィーバーな気配 



真っ黒だぜーーーーー

特大こそ出ないが どんどこウィードから出てくる



超高速リアクションフォール

そして ゴンっ



コチラは50アップ

ハードパンチャー80 & リョウガ & PE65ポンド

慣れればボコボコに釣れるが 難易度高し



ポパイかき氷

俺達。的オススメは 絶対に「コーラ味」


さぁて後半

最近になって習得した技を試す



禁断のライトキャロジャーク

意味わからんぐらい釣れる



しばし無限ラッシュ

バスだらけですなぁ

夕刻 再びウィード内部展開



ギュイーンと走ってバイーンフィッシュ



ゲストさんにも来たぜーーーーー

サイズが伸びずに大苦戦



狙うウィードの種類を変えて2連発

サステキクロー5インチ&サスカート「食わせのヘビテキ」

徐々に状況は回復しつつあるが 特大クラスが行方不明


夜は



堅田の大吉

ジーさんとマダムの極秘デートに潜入

そして 二人は夜の街に…







6日

とことんサイズ狙いで行くぜーーーーーー

なんだか不安定な天気  怪しい雲

また降ってきたぜーーーーーーーー アメ

巻いたろーーーー



4匹目で げっそり細長50クラス

PDチョッパー&アンモナイトシャッド

連発しないコンディション 見切ってジグをウィード内部で止める



来たぜーーーーー 50アップだーーーー

えぇコンディションですなぁ

しかし 単発傾向は変わらず…

ふと琵琶湖の変化に気付いた 一気にスポットへ直行


もうすぐ食う…

時差3分以内の予告バイト 



来たぜーーーーー 55センチ

アンモパンチ ヤバいぜーーーーーー



チビアンモ&ヘビーショット&ボンラトS&極ちゃん

ブリブリフォールしてウィード内部で ゴンっ



連発っって来たぜーーーー またでっかい 

フォールしていく様は まさしくウィードに逃げ込むギル

まんまギルやわーーーーーーー



ゲストさんのジャバロンTXにも来たぜーーーーー



コチラもナイスコンディション

フリーフォール着底バイト

良質スポットランガンで タイミングを計っていく



何故か アンモ食ったらデカイわーーー



40台中盤クラスの活性高し



ラストエリアもテキサスで


そして 運命のラストキャスト 

回収直前 遂に特大クラスのバイト 

フルパワーフッキングを決めるゲストさん 

しかし… 無念

これもまたドラマでございます


夜は またまた



ジーさん & オガワ・ジャクソン

今夜も長いぜーーーーーーーーー わっしょい




俺達。Tシャツ好評発売中 ↓



|| 18:03 | ||

☆うどん祭だーーーーっ!!☆
by 秦 拓馬


|| 06:11 | ||