☆北浦戦プラクティス☆
by 秦 拓馬






































|| 08:48 | ||

☆TOP50最終戦☆
by 秦 拓馬
またしても スーパー激務&刺激的な日々

ひさしぶりに今  滋賀の自宅に居る

でも 明日から さらにスーパーな日々が始まろうとしてる

あぁ 琵琶湖が呼んでる…






北浦水系最終戦 直前プラクティス

一ヶ所を釣り込みすぎず 

広く状況を捉え  

何処で どんな釣りをするかを決めつけない



明日は明日の風が吹く



予選初日 スタート

直観任せのランガン展開



テキサスリグオンリー

3匹 1690g

14位スタート



予選2日目

静寂の朝



右か 左か 迷ったら 真ん中を撃つ

ランガンを繰り返していく

そして 

撃沈



あれから10日が経過した

ホンマに噛み合わない1年やった

応援してくれる皆様 ごめんなさい

最初は凹んでたけど 

今は普段通りの 前進あるのみモード



修行の場を訪れた   

北小松 楊梅の滝・雌滝

そしたら  そこが終点やと思ってたけど

さらに上があるみたい

険しい山道を 一歩一歩 登っていく



落差40メーター

楊梅の滝・雄滝

道のりは険しいけど 辿り着いたら めっちゃスッキリする

大自然は素晴らしい

たまに 噛み合わないけどね

よぉーーしっ  頑張るぜーーーーーーー

|| 00:30 | ||

☆TOP50北浦戦目前!!☆
by 秦 拓馬
ようやく北浦戦に向け 

準備完了っ

あとは愛車エクスカージョンに積み込み

キーを きゅるる と回して

アクセル踏んだら  北浦だ


この数日 しっかりと如何なる状況にも対応できるように

準備に時間をかけた

これで今年最後となる試合

現在のランキングは過去に経験したことのない45位

西野放水路の真っ暗なトンネルを歩いてるような気分かどうかは不明やけど

今は 最終戦でガツンとやったる事しか考えていない


この準備期間中にパワハラを得意とするJDBこと BOSSに捕まった



わぁお  心霊写真か!?

後ろの景色が透けてるじゃないか

透明人間になれる日も近いのか

そいうや  最近 右手のしびれがとれない気もする…  謎っ


そんな中 

BOSSが俺達。に戦いを挑んできた   



今日からの一年間で60アップを何本釣れるか 勝負


ZAPPUが誕生する遥か以前から

湖西のオカッパリで 腕を鳴らしてきたというBOSS

しかも タチの悪いことに

勝負となったら様々な飛び道具が登場しそうな気もする


半ば強引に勝負することが決まった

たまたま居合わせた右脳系釣りガールのYUMEちゃんも巻きこんで…


BOSSのアメブロ←クリックON!

YUMEちゃんのアメブロ←クリックON!


なんだか既に アメブロ内では グルッポ!?とかいうモンが出来上がってるらしい



意味不明だ

一つ言えるのは

BOSSの暴走は危険だ

まぁ

60バトルは サクッと勝って 豪華賞品を頂きましょう

そんなことより 

頭の中は 北浦戦 

思いっきり 戦ってくるぜーーーーーーーーー






あっ  誰か  俺達。が北浦行ってる間に  コレ試してみて



フィッシュアローさんのウィールヘッドに 

ぺらーるでござーる

ダブルスクリューでござーる

釣れたら教えてーーーーー

|| 00:13 | ||

★北浦戦プラクティス★
by 秦 拓馬
16日

愛知県・豊田市

見渡す限り トヨタ車だらけ

浮いてる感 全開で目的地到着



天狗堂豊田店 ルアー館さんへ



今回のステージは ライトアップされたトライトンの上

朝までしゃべり続けてしまいそうな気配   

集まってくれた皆様 ありがとーーーー

トーク終了後は 一気に茨城県まで走る

毎回お世話になっているV6マリンさん 到着っ



北浦水系戦  プラクティス開始

トライトンって凄いわ

荒れてるって言うけど  別に… って感じ

ヘルニアンな俺達。には 最高の癒し系ボート

それでも 朝は激痛で起き上がれないけどね  


18日

アングラーズチャンス  ドリームマッチ

全国何処のフィールドからもエントリーできるウェブ上のトーナメント

今回は有名アングラーが多数参加する特別戦 

俺達。は北浦水系でエントリー

1匹の長寸で競うルール



早速 アスカ45でファーストフィッシュ

まだ「いろはすフィッシュ」ではないですなぁ

続いて



来たぜーーーー   ナイスな40アップ

またまたアスカ45   秋っぽいですなぁ

今回のリアルターゲット「いろはす」持って写真撮影

さぁて 結果は どうなる!?



プラクティスは順調に続く …



と 思いきや  

またしても台風接近

水中のぞいてみると



エビちゃん達も大挙して 避難してました

自然界の生き物って  台風来ることくらいわかってるみたい


21日

台風な一日

こんな日は絶対に釣りしちゃイカン

台風情報 見ながら

タックルボックスひっくり返して 

あんなことや こんなこと

そーいえば  



ZAPPUティンセルフック オススメチューン

アクティブのキャロライナクッション



ティンセルフックのアイが ゴムの溝にジャストフィット

後はスピナーベイトのメインフックに通すだけ

スピナーベイトシーズン目前   ご準備をっ


明日は プリプラクティス最終日

気合だーーーーーーーーーーーーーーー

|| 21:43 | ||

★TOP50桧原湖戦★
by 秦 拓馬
まずは

8月28日

東日本大震災救援チャリティ企画

第2回 釣り人チャリティーオークション

ピエリ守山に有名アングラーが集結した2日間



ビッグバイトな菊元さん

舞台裏でのトークもオモロすぎ

嬉ションしそうになりました



ジャッカルブースには NEWアイテム「アスカ60」



ZAPPUブースのNEWアイテム 「スーパーキャプテンフック」

もちろん俺達。デザイン

これからのシーズンに向け  

ロングワームでビッグバス    そんなフックです



菊元さん  りんりんりんかちゃん  せーなちゃん  そして 俺達。


あっ  村上さんとファンキーさんの写真が無いーーーー  やらかしたっ



ちなみに俺達。Tシャツ NEWデザインバージョン

胸元に「ONE&ALL」  背中にデッカく「俺達。」

俺達。を英語で表現してみた

自分と自分達 

団結のメッセージです

たぶん MARUHATA商店で入手可能なハズ



今回のオークション

かなり盛り上がった

集まってくれた釣りファンの皆様  ホンマにありがとーーーーー

被災地支援  継続は力なり ですなぁ




イベント終了後

太陽が沈んでる間に 700キロの瞬間移動



29日


福島県・桧原湖  

湖畔のペンション「ラグマーケット」到着っ



震災の影響なんて 微塵も感じられない

いつもと変わらない桧原湖があった 

早速 3日間のプラクティス開始



鬼門の桧原湖を克服するため  様々な秘策を用意してきた








あっ  そろそろ 移動の時間だ   

続きは  そのうち

極秘任務で 西へ走る

〜終了〜


さて 続き 




プラの手応えは例年通り

早稲沢エリアは連日の南風で飽食状態が加速 

食性以外を刺激するパターンを探し続けた


9月1日

オフリミット日  

実はプラ2日目から 体調最悪

ようやく動けるようになった  

とはいえ38度 激重たい体で病院へ 連れってってもらった



身体弱い子かもしれん 俺達。 

点滴注入っ   

俺達。軍団福島支部 AYSさん ありがとう




2日

予選初日

なんとか身体が軽くなった   気がする



気になるオトコ   

今回もシノツカ劇場 開宴なのか!?



加藤さんの隠し玉

スイッチ一つで ウィーーーンっと伸びる

サイトマジックデッキ


スタート後から イメージ通りに釣っていったが…

みんな釣れすぎ



2100gでは  44位とダメな人



ガッツリ食って  思いっきり寝る作戦

コーン旨いぜーーーーーーー

ミチスケ…  



3日

予選2日目



朝から爆風   こんなに荒れていいのか 白波全開

俺達。にはビッグウエイトを持ち帰る以外に道はない

ベイトの反応も消え去り  釣りの動作もままならない状態

それでも 風の当たる北エリアで粘り続け

自作フットボールとダウンショットをメインパターンに

ラスト1時間でラッシュ突入



5本 2300g 

やはり今回も鬼門やった

総合41位  無念の予選落ち



毎晩 ホンマに美味しい料理


4日

決勝日

俺達。は悔しくも 陸の人

ガラガラ声で今年3回目のオークション司会

相方のM山さんは好調なようで  ジーさんと



突然  ツルちゃんがステージで 「オン」しよった

初の予選落ちで悔しかったみたい  

わかるよ  その気持ち



俺達。ボーイズも来てくれたーー  元気でなによりだ

そして 表彰式へと



ミチスケも 「オン」!?

いや  優勝やって   3日間3キロ越えは凄いわ

おめでとー



さて  このTOP50シリーズも4戦が終了

ここまで4戦中 3戦で予選落ち という最悪の結果

うまくいかないですなぁ

応援してくれるファンの皆様   ホンマに申し訳ない

噛み合わんのです

年間ランキング45位

残留すらも怪しくなってきた

残り1戦

気合いで挑む

|| 10:57 | ||